The Four Tempelaments
フリーのウェブ関連業務従事者による、仕事とあんまり関係ないブログ。

王女の愛は何里まで届く?

母を訪ねて三千里なんてアニメがあったな〜と思ういっぽう、王女の愛ってアイテムがあったな〜とも思ったのでちょっと計算してみた。
ちゃんと検算してないので、間違っててもアホとか言わないでm(_ _)m

 

勇者がラダトーム城からどれくらい離れているかを教えてくれるのが王女の愛。

small_2660886741ロトの印を入手するための補助アイテムだけど、そもそもどこにいても声が届くっていうある意味うすら寒い思念が、いったいどれくらいの距離有効なのかをロトの印までの距離を計算(端数切り捨て)することで想像。※設定上は無限に届くんだよね、たしか。。。怖い怖い。

 

ラダトーム城はなんといっても主城だから秀吉時代の大坂城ぐらいを想定。(ある情報によると南北1,200m・東西1,350メートルくらいとのこと)

約1,620,000㎡

 

ラダトーム城はマップ上たしか4マス分で表現されてたと思うので、1マスの面積を求める。(勇者の表示が大きいのは便宜上という前提)

約405,000㎡

 

1マスの一辺の距離を求める

約636m

 

王女の愛によるとロトの印からラダトーム城までの距離は北に70・西に40の方向。ってことは、、、

→北にだいたい45km

→西にだいたい25km

→直線距離にするとだいたい51km

 

最後にいちおう1里約4kmで計算すると

約12.8里

 

* * *

 

という結果に。あってるのかな。

 

しかし直線距離で50kmというと東京から成田ぐらいまで行ける距離? 王女の愛恐るべし。ストーカー規制法とかものともしないな。

[`evernote` not found]
Pocket






コメントを残す