The Four Tempelaments
フリーのウェブ関連業務従事者による、仕事とあんまり関係ないブログ。

YGシートで巨人vs西武交流戦

久しぶりに東京ドームへ。
この日は交流戦のvs西武第一戦目。昔の仕事仲間を誘ってみんなで観戦してきた。

自分は開場とほぼ同時にドーム入りしたので、西武のバッティング練習から見ていた。

打撃練習中

最近子どもに野球を教えていたりするんだけど、やはりプロってすごいなーと。
このあとの巨人・西武のシートノックも見たんだけど、スピードと精度が全然違う。ここにいる人たちみんなが選ばれた人たちなんだな、と改めて感じた。

 

んで、スターティングメンバーのアナウンスがあり。

スターティングメンバー

予告先発されていたとおり、巨人はホールトン、西武は野上。
ホールトンはここのところ調子を落としているけど、前回観戦した時は吉見と投げ合っていいピッチングだったので、その再現を期待したいところ。

 

ということでプレイボール。

 

さっそく1回オモテの西武の攻撃で波乱が。。。

  • 浅村に初球をセンター前にはじき返される。
  • 一塁牽制悪送球で2塁に。
  • 1アウトとったものの、栗山にいきなり2ラン。

おいおいおいおい〜〜〜〜〜、てな展開でイヤな感じ。

 

巨人の攻撃も淡泊でなんとなく今日はまずいか・・・? と思ってたら。。。

 

慎之助が逆転3ラン!

いやーなムードをきっちり切ってくれるところ、さすがに頼れる4番!

 

その後村田のソロで追加点、ロペスの3点タイムリーで、終わってみれば7-2の快勝!
ホールトンも初回のグダグダが余計だけど、調子悪いなりになんとか後ろに繋いだので、この勝ちで本来の調子を取り戻してほしいなあ。

 

# ところでこの日は山口鉄也デーということで、YGシートの特典キャップをもらえた。ラッキー。

山口鉄也キャップ

関連記事

[`evernote` not found]
Pocket






コメントを残す