The Four Tempelaments
フリーのウェブ関連業務従事者による、仕事とあんまり関係ないブログ。

デジイチデビュー!

デジイチ買っちゃった。完全に衝動買い。

facebookで検討している旨を投稿したところ、カメラ好きの友人達からいろいろアドバイスが。

もう正直なに言ってるのか(用語が)全然わからなかったんだけど、結局CanonのEOS Kiss X7 のダブルズームキットなるものを購入。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット KISSX7-WKIT

 

とりあえず開封して、かるくその辺のものを撮ってみたんだけど、やっぱりiPhoneの内蔵カメラとはえらい違い(あたりまえ)。

せっかく買ったわけだし、ある程度はカメラの仕組みとかも知っておかねばならぬと、初心者向けのサイトをいくつか見てみるも、いまだピンと来ず。

まあ暫くは難しく考えずにパシャパシャやって、知識は追々つけていけばよいかなと楽観的に考えてます。

 

いろいろアドバイスくれた友人達の

「レンズ沼へようこそ。」

という一言が怖いんだけども。

[`evernote` not found]
Pocket






コメントを残す