The Four Tempelaments
フリーのウェブ関連業務従事者による、仕事とあんまり関係ないブログ。

ほぼ週一だった浜松

毎週木曜は浜松の日

2011年5月からほぼ毎週木曜は浜松に出張だった。

いままでそんなに出張はなかったので、ある意味新鮮。

多い人は一週間のうちのほとんどの日で、ほぼどこかに行ってるということもあると思うので、週一程度じゃ全然たいした事はないと思うんだけれども。

そろそろ案件も終わりで、こっちに出てくることも無いと思うので、なんとなく写真だけ残しておこうかな、と。

高いところは嫌い、だけど好き。

アクトタワーホテル浜松

何回か泊まった「オークラアクトシティホテル浜松」 。
浜松駅周辺で一番高い(物理的に)建物。
高所はあまり得意じゃないんだけれども、ここは良かったなあ。

42Fからの夜景

42Fの部屋からの夜景。綺麗。
夜の12時をまわったあたりからぽつぽつと灯りが減っていく感じも、なにかよかった。

アクトホール:ホルンのオブジェ

ちなみに併設のアクトホールにはワイヤーで作られたホルンのオブジェが。
このあたりは、楽器で有名な街って感じ。

食べ物も美味しかった。

お気に入りだったのは「宿下吉庵」。
あまり遠くに行きたくなかったので、近場で食べるところを探したんだけど、思いの外よかった。

宿下吉庵:刺身

かつおはとても肉厚で美味しかった。

宿下吉庵:新仔うなぎ

新仔うなぎ。蒸さずに焼いただけだそうで、皮がぱりっとしていて美味しかった。わさび醤油で。

なんか食べ歩きの観光記録みたいになっちゃったけど、まあいいか。

[`evernote` not found]
Pocket






コメントを残す